30代(女)の歯列矯正日記&マタニティ日記

32歳で歯列矯正を始めようと決意! 都心部での矯正歯科探しから、矯正の経過などを中心に記録していきます。矯正中に妊娠!矯正日記に加えマタニティ生活も記録していきます。

スポンサーサイト


最後の妊婦検診(出産体験1)

クリスマスイブの日に検診にいきました。

Babyちゃんの推定体重は2805g。
私も問題なく、いつも通りに検診が終わるはずでしたが・・・

最後に内診をしてみると
「だいぶ下がってきてますねー。子宮口も開きそうなので
予定日の1月5日まではもちませんね。
計画無痛出産で産みたいなら、年内で予定組みますか?」
と言われたので、お願いすることに。

少し待たされ、戻ってきた先生は、
「明日入院の明後日出産になりますね。」
とのこと。

こ、心の準備が・・・

でも、他には日にちがなさそうなので、
お願いすることにして、再度入院の手続きの
説明を聞き、興奮気味で帰路に向かいました。

まずは夫と実母に早急に電話をし、二人ともに
「えー!!!」
と言われましたが、なんとか調整してもらえることになりました。

クリスマスに入院することになりましたが、
イブの日は自宅でホームパーティーの予定があったので、
友人たちと予定通りに楽しみました。

夫には「最後の最後まで遊んで」
と、軽くイヤミを言われましたが、おかげさまで、
38週間、本当に充実した妊婦生活がおくれたなぁーと
しみじみしながら夜中に入院準備の最終チェックをして
最後にお腹の記念写真を撮ってもらいました。
この大きいお腹とも、あとまもなくでお別れか~
と思うと、ちょっと寂しくなりました。

スポンサーサイト

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuuniho.blog98.fc2.com/tb.php/54-09449428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

